2007年07月16日

エビさまの 御御足

エビさまの 御御足
なんと!
エビ様がお風呂で右足裏を15針縫う大けがを
おってしまったらしく
復帰の目処がたってないらしい

先日 エビ様の 女殺油地獄 を
見てきたばかりなので
よかった~と思ってたら
なんと エビ様の代役を仁左衛門様がされるとは!!

そっちのほうがみたいような気もするんですけど~

さて歌舞伎役者にとって
足裏を切るとは致命傷では?
ちょっと罰が当たったよう気もしないでもないけれど

とにかく
今回のエビ様の油地獄
上方のお芝居なのになんだかお間抜けな関西弁!
そりゃ~ 本物の江戸っ子だからしょうがないけど
そこは役者なんだから関西弁を勉強してほしいところ

この休演の間に
こてこての大阪女あたりと付き合って
上方言葉を習得してほしいもの

ちょとそこの
誰か胸が大きくてスタイルの良いコテコテの関西人のイイオンナ!
エビ様と付き合ってあげてください

■大阪松竹座
七月大歌舞伎
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/2007/07/post_8.html

ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展
広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子
KOBE*HEART vol.3
現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に
ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ
お相撲展 大阪場所
 ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展 (2012-03-14 10:28)
 広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子 (2012-01-29 00:37)
 KOBE*HEART vol.3 (2012-01-17 13:57)
 現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に (2012-01-09 22:56)
 ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ (2011-06-27 11:43)
 お相撲展 大阪場所 (2011-03-19 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。