2007年07月26日

なりもん@ 夏祭浪花鑑 地車講 福島天満宮

昨日 関西では天神祭り!なりもん@	夏祭浪花鑑 地車講 福島天満宮
ということになってしまいがちですが
私は友人に誘われて
大阪福島天満宮の夏祭りに行ってきました


大阪の福島は
大阪駅の隣駅という超都会のどまんなかにありながら
なんとも下町情緒を残した町なのですが
そこには 奇跡のようなお祭りがありました

まるでどこかの村祭りに忍び込んだようなたたずまい
なりもん@	夏祭浪花鑑 地車講 福島天満宮

そこには
練習と鍛錬を重ねた地車のなりもんがあるのです!




ここの地車講は
歌舞伎 夏祭浪花鑑 にも
勘三郎さんのたってのお願いで地車講ごと参加しているという
筋金入りのなりもんです
お芝居では このなりもんが祭りのハレの日の楽しさと
義父殺しのケのどろどろした部分をあぶりだします


男子の なりもん
女子の 獅子踊

若さあふれるお祭りでした

浴衣で行ったら暑かったけど~


*福島天満宮
http://qtatta.hp.infoseek.co.jp/sisimai.html

神社となりのおでん屋さん
花くじら
おいしかったよ~

ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展
広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子
KOBE*HEART vol.3
現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に
ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ
お相撲展 大阪場所
 ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展 (2012-03-14 10:28)
 広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子 (2012-01-29 00:37)
 KOBE*HEART vol.3 (2012-01-17 13:57)
 現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に (2012-01-09 22:56)
 ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ (2011-06-27 11:43)
 お相撲展 大阪場所 (2011-03-19 23:11)

この記事へのトラックバック
かわいくてスタイルの良いセラピストだけを厳選採用しアロマオイルをつかった本格的な極上リラクゼーションマッサージと、刺激的な下半身の回春マッサージの両面をご提供させて頂きま...
大阪 回春 マッサージ【回春マッサージ@回春マッサージ】at 2007年08月24日 08:55
大阪の回春マッサージ店です。当店の特徴ですが、先ずお客様にシャワーを浴びて頂いてから担当のエステティシャンがエステベッドで お客様の全身を、特製クリームローションで、お肌...
回春 マッサージ 大阪【回春マッサージ@回春マッサージ】at 2007年08月24日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。