2007年09月02日

彦八祭り

谷九の 生國魂神社へ行ってまいりました

9月1日2日と
生國魂神社で 彦八祭りが行われております
彦八まつりは、大阪落語の始祖・米沢彦八の名を後世に残すためのお祭り
年に一度上方落語家が一同に集まって
屋台や奉納落語会などが行われます
彦八祭り

私 mixiコミュ
「瓶吾・瓶生のLive&Five」の副管理人として
笑福亭 瓶吾さんと 笑福亭 瓶生さんの応援に!行ってまいりました
彦八祭り
鶴瓶一門の屋台は
焼きそば(毎年焼きそばらしいw)
私が行ったときは
上方落語会の ぺ・ヨンジュンこと
瓶生さん自らそばを焼いておられ・・・
彦八祭り

盛り上げるためにたくさん購入するつもりが
反対におごっていただくことになり
ビールを3杯もいただくことに(うまい!)
彦八祭り
わ~いわ~い!!

それも瓶吾さんに生國魂神社を案内していただくという
VIP(?)待遇で本当に楽しい時間をすごさせていただきました

その上 ゼミで一緒だった
三枝さん一門の
桂三扇ちゃんとも再会し(大学以来!)
彦八祭り

いや~
 たのしかったぜ

ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展
広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子
KOBE*HEART vol.3
現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に
ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ
お相撲展 大阪場所
 ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展 (2012-03-14 10:28)
 広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子 (2012-01-29 00:37)
 KOBE*HEART vol.3 (2012-01-17 13:57)
 現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に (2012-01-09 22:56)
 ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ (2011-06-27 11:43)
 お相撲展 大阪場所 (2011-03-19 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。