2008年04月15日

音遊ぼ♪ 04.15 ~カワイカズマ個展「あす。」最終日だ

カワイカズマ君との出会いは
今年の二月の
ワカメちゃんのLligatとのコラボ展
coffee展のフライヤーを取りに
路地裏のメキシコ料理店での
食べ会というか飲み会でした

大きな机を20人弱ほどで囲んだので
こっちの端の私と
あっちの端のワカメちゃんとは
おお~い
ってかんじで

会話も別々で
クロストークできず
こっちはこっちで楽しんでいたら

ワカメ席から
(なぜかそこは男子率高し)
「のぶ#さ~~ん
こっちおいでよ~~」
というご指名を受けて
さてさて
とおまわりしながらそちら側へ

一人一つづつ
いすを横にゆずってもらいながら
とりあえずの名刺交換
取り留めない話の中で
きっとカズマ君とも何かを話したんだろう

そのとき
彼がクリスタ長堀で個展をやっていて
そのフライヤーをもらったんだけど
ちょうどその個展の前がNEUTRALでもおなじみの
スター☆イラストレーター サタケシュンスケくんの個展をやっていたのもあって
なんだか
親近感を覚えて
そうなんだ~とかシュンスケ君の話とかをしたんだろう
きっと

そのフライヤーを見てみると
べべチオのアートワークをずっとやっていると書いてあって
ベベチオってあのベベチオ?
って聴いたはず

そのときの私は
ずっと昔にiTunes storeの今週の1曲で気に入ったからダウンロードした
黄緑先生
しか知らなかったんだけど(それもコウリョク先生とばかり思っていたorz

だけど
そこに もう一人のキーパーソンが現れる

ちょうどそのとき
うちのNEUTRALでは
ももよんちゃんが個展をしてくれていた

ももよん展「mirror」
今や ドイツの超見る目のある人の素敵なおうちに
りっぱに掛かっているあの絵は NEUTRALの一番奥にあったのだ

ももよんちゃんとは不思議な関係で
そもそも
webから私のNEUTRALを探し当ててくれて個展をしたいと言ってくれた人

もちろんその実力は
ファイルを見せていただいたときに
うわ~~ってきたけれど
個展では
NEUTRALの空間をものすごくももよん色に染めてくれて

だけど
そのときの私との関係は
隣で在廊しながらももよんちゃんがドローイングを描いていて
その横で私がPCを使いながらぼそぼそ話すそんな関係

だけど
家に帰ってmixiを見ると
ももよんワールドはとてつもなく広がっていて
いつのまにか交換日記のように感想を言い合ったりして

私はwebが好きなので
web力のある人をステキに思うんだけど
だって アーティストにとってHPは見知らぬ人への
手紙のようなもの
今日会った絵の主の心の中をこっそり伺うような
異次元にぽっかり浮かんだ小さな手紙だ

そのももよんちゃんのwebには好きなアーティストが
書いてあり
そこに ベベチオの名前を確認していた

だけど
これは二人の会話にも交換日記にも
出たことはまったくなく
心のメモに記したこと

メキシコ飲み会の次の日
昨日ね~こんな人に会ったよと
カズマくんのクリスタ長堀の個展フライヤー
ゆいしょとどっこいしょ
を見せてみた

ももよんちゃんの顔がぱっと明るくなって
知ってますよ
カワイさん!
って感じで私がwebを見ながら
http://www.jttk.zaq.ne.jp/kazuma/
この子のHPようわからんな~
って言ってたりする横で
ベベチオのHPの画像がよく変わるんだけど
それもカワイさんなんですよ!
等とレクチャーしてくれる中

ふむ~
この二人
必ず会わさねば

何かある

きっと

と 心に思うものの
その複雑カワイカズマHP
問い合わせ先を探し出すことができない・・・


とりあえず
そのままか


思ったところ
別件でワカメちゃんに会ったときに
紹興酒を飲んで
ちょっと酔っ払っていた私は
あのさ~
4月 前半の個展をやってくれそうな素敵なアーティスト知らんの~?(絡みつつ
実は NEUTRALなぜか4月の前半だけがぽっかり空いていた
なぜか

え~?
と困惑気味なところをすかさず

あのさ~
あのベベチオの子
(おっとゴメンヨ カズマくん リアルに書いてみただけでそのときはまだ知らんし。。。)
あのベベチオの子なんかどうなん?

酒の力と絡みは時にはいい方向に向くこともあり

あ~カワイカズマくんね=
彼は出来る子ですよ・・・
今 メールしてみるわ・・・

という流れがおきて
あっという間に商談成立
NEUTRALも見てないのに!

4月前半
カワイカズマ展をすることになったのでした

その夜
酔いを少しのこしたまま
彼のクリスタ長堀での個展を見に行くから
在廊している日はあるのかって聞いてみると
それなら 一緒にって流れで
そのあと 初NEUTRALという

そうなったらあっと言う間ですね
(その日の日記は
http://caffeneutral.ko-co.jp/e19078.html
なんだか、もう 懐かしい・・・)

もちろんももよんちゃんの
個展を見てくれての初対面!

いきなり
ベベチオ話でその場は
急上昇!
私はマイクをとりだして
ポッドキャストを録ってしまったのだ
うう

その中での
「個展をやったら 早瀬君が来て歌ってくれたりして・・・
ひえ~

うっそん
そんなん あるか~!!(笑」
って感じの内容は
後を見事に予言しているのである

その後
早瀬君のLIVEが決定しそうだということで折衝を繰り返し見事決定!
1日 個展搬入 その後酔っ払いつつポッドキャスト
2日 シュンスケ展を見に行く途中で早瀬君に会う その後シークレット企画
3日 802で生中継のベベチオライブを聴きながらあせる
4日 オサレパーティーに出席しつつ電話で呼び出そうとする(失敗)
5日 CLUB NEUTRAL#03 踊り 飲む
6日 伝説LIVE もっと語りたいけど
7日 LIVEの余韻に包まれて
8日 神戸新聞取材の後に北欧家具屋に連れて行ったりして
9日 急遽DJナイト!NYな感じで
10日 神戸新聞に載ってしまってsighさんとももよんちゃんをとりあえず呼ぶ
11日 banB君との相談的なそんな在廊日の後は榎本さんのBARで飲んだ後の15の夜
12日 なんだか変な日記を書き出す始末
13日 massunの誕生祭とtk4m氏との交友・・・
14日 嵐の前の静けさ・・・

個展を始める前にgallery 紹介HPを製作するんだけど
「カワイカズマ グラフィック展『あす。』 
2008.4.1-4.15

NEUTRALの4月前半を盛り上げてくれるのはカワイカズマ『あす。』

ベベチオと共に歩いてきたカワイカズマの新しい第一歩

ものすごいビッグゲスト ベベチオ  早瀬君 との LIVE&対談も決定!!

過去も未来も巻き込んでとんでもなくステキなことばかりが波打ってきそうな
そんな15日間です」

と とりあえず書き込んだ内容が
なんだか全てほんっとになってしまった
ものすごい津波のような14日間でした

ありがとう
カワイカズマくん&ももよん

ものすごく
刺激的な
何ヶ月かを過ごせてます 私

もちろん
これはまだまだ続く

スタートラインに立っただけの物語なのだ


しかし

その


カワイカズマ ステキ男子による個展
「あす。」
は本当に
あすで終わっちゃうんです

なんだか悲しいな~

なんていってる場合ではない

はっきり言ってクロージングもすごいことになっているのだ!

-------------------------------------------
音遊ぼ♪ 04.15 ~カワイカズマ個展「あす。」最終日だ
4/15 (tue)
『カワイカズマ個展「あす。」音遊びナイト 』
at caffe NEUTRAL
open:17:00 close:25:00

DJ OTETSU (HOUSE)
DJ SUZUKIKEN(SOUL&FUNK)

途中、GARAGE&HOUSEのBACK to BACKも企画中☆
-------------------------------------------

「私カワイカズマの個展最終日に
ベベチオマネージャのケンさんによるDJ☆Night開催決定!!!
皆々様ぜひぜひぜひ、こぞりてこぞりてお越しくださいませっっ
わいのわいのしましょうです♪」
カズマ白

-------------------------------------------

そして
オトナのクラブ活動推進委員書記の
私としては

もう

踊るしかないね

だから
遊びは30からって言ってるでしょ(笑

みんなついてくるのだ

どこに行くのかはわからないけれど

ただ
明日は
みんな 白いハンカチをもって集合!


みんなで
ステキ男子を男にしてやれ!

ステキ男子代表
カワイカズマを肴に
飲み踊れ!

そんな感じで

はい 5時集合ね!



写真はメキシカンな夕餉
それにしても
きの子ちゃんとはいつも一緒のような気がする・・・w音遊ぼ♪ 04.15 ~カワイカズマ個展「あす。」最終日だ
この話はフィクションにしようかとも思ったけど
リアルに語ってみた
そのほうがおもしろいから


同じカテゴリー(ギャラリー)の記事画像
ももよん、直木賞おめでとう!
8/19(日)団地写真展、Special Party
加奈子 ミニマリズム
NEUTRAL10周年写真展 参加メンバー発表!
caffe NEUTRAL 10周年のお願い
ケント•マエダヴィッチ 「斜ガール」
同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
 ももよん、直木賞おめでとう! (2013-08-23 12:44)
 8/19(日)団地写真展、Special Party (2012-08-18 21:04)
 加奈子 ミニマリズム (2012-01-10 01:05)
 NEUTRAL10周年写真展 参加メンバー発表! (2011-06-30 16:32)
 caffe NEUTRAL 10周年のお願い (2011-06-07 21:20)
 ケント•マエダヴィッチ 「斜ガール」 (2011-06-07 20:48)

Posted by caffeneutral at 01:43│Comments(0)ギャラリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。