2008年09月10日

彦八まつりにいく。

彦八まつり
とは
大阪・谷町九丁目の生國魂神社で毎年行われる
上方落語協会のお祭りです。
http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html

昨年に引き続き、
NEUTRALでもなじみの深い瓶吾さんと瓶生さん
彦八まつりにいく。

の応援に
行ってきました~♪

お祭りではもちろん落語会や
ステージによる出し物、素人さんの落語や
落語家さんたちの踊りなども
彦八まつりにいく。
楽しみなのですが(今年も三扇ちゃんに会った。元おんなしゼミなのだ)
やっぱり人気は
落語家一門対抗?模擬店。
これが 落語家さん本人が汗かきやられているブースは人多し。
しかし
知り合いの居酒屋なんかに助っ人を頼んでるような店には
お客さんの入りがかなり悪いんですよね。

鶴瓶さん一門は毎年
やきそば!
今年も暑い中
厚い鉄板の上で熱い熱いやきそば。
彦八まつりにいく。
おいしかったです。
そして
こんなにたくさんの落語家さんを見るチャンスはないですよね。

そして
急告!

11月8日に
笑福亭瓶吾さんと瓶生さんによる落語会を行います!!!
この落語会
NEUTRALで年二回ほどやっていこうということまで
決まってるんですよ
DJ付き
お哲くん
と共に オサレ落語会やりますので楽しみにしておいてくださいね~~~!



ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展
広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子
KOBE*HEART vol.3
現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に
ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ
お相撲展 大阪場所
 ミカンナヤツラ第23期写真表現大学/OICP写真学校 修了展 (2012-03-14 10:28)
 広瀬未来 QUintet feat. 川本睦子 (2012-01-29 00:37)
 KOBE*HEART vol.3 (2012-01-17 13:57)
 現代童画 関西支部展へそらのあおさんを見に (2012-01-09 22:56)
 ももよん バニーガール•コンプレックス みてきたよ (2011-06-27 11:43)
 お相撲展 大阪場所 (2011-03-19 23:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。