2009年05月18日

マガジンラック

マガジンラック

最近は雑誌が売れないらしく
休刊や廃刊のニュースをよく聞いたりしますが
みなさんは 雑誌、買ってます?

昔は毎月好きな雑誌を買うのが楽しみだったな~
Olive とか 宝島 とか PATI PATI とか
ヴァンテーヌ とか CREA とか ダカーポ とか
って 終わった雑誌が大半・・・
(転向したのもあるけどw

R25 みたいに
web上で楽しめるマガジンも増えてきたし
フリーペーパーでも分厚いのもあるし・・・


斯く言う私も、プライベートで雑誌を買うことは少ないのです。

だって、店で結構とってるからさ~!!

只今、NEUTRALのマガジンラックにラインナップされてるものは

週刊 文春と新潮 
王道ですよ

あまから手帳 と
Meets
これは関西人のネタ元ですよね

家庭画報 と
VORGUE
重い女性誌こそ、カフェで!

pen
大好き~ 特集のセンスがありすぎ

yomyom
時間つぶしね

そして今までは エルマガジンをとってたのですが
これが休刊になりまして・・・
その後継の リシェにあまり、魅力を感じなかったりしたので
色々と逡巡していたのですが

ダ・ヴィンチ

に いたしました!!
ご存知の方も多いとは思いますが
これは どちらかと言うとサブカル方面に強い、本を紹介する雑誌です。
今月はこんな感じ


うちの店は本を片手に来られるおひとりさまのお客様が多く
そんな皆さんの参考になれば・・・と 思い、

ダ・ヴィンチ

にしたのです。

久しぶりに読むと 読むとこぎっしりで
昔の宝島の にほひ も ほのかにするような気もします。
ただ、紙質があんまり好きではないんだけどさ~w

本とか雑誌とか読みながら
カフェで過ごすなんでもない時間って
結構贅沢な過ごし方と思います。
読みかけの本を持って 近くのカフェへ。
でも、雑誌はその店のセレクトを読むほうが楽しくない?
マガジンラックに並ぶ雑誌たちに
その店の考え方やコンセプトが透けて見えるのではないか・・・と
私は密かに思っているんですよ。

同じカテゴリー(小さなフォトエッセイ)の記事画像
ハイボール
きりんさんが好きです
今年もクリスマス
ウィーンへ行ってきました。
マシューの英会話教室 のマシュー先生 神戸・御影
コンニチハ プレミアムモルツ
同じカテゴリー(小さなフォトエッセイ)の記事
 ハイボール (2009-05-08 11:40)
 きりんさんが好きです (2008-12-15 13:34)
 今年もクリスマス (2008-12-10 17:02)
 ウィーンへ行ってきました。 (2008-11-20 14:18)
 マシューの英会話教室 のマシュー先生 神戸・御影 (2008-08-08 12:19)
 コンニチハ プレミアムモルツ (2008-08-04 23:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。