2011年04月08日

17日の広瀬未来JAZZ LIVEについて聞いて欲しい事

17日、caffe NEUTRALで
今、ニューヨークでプロのJAZZトランぺッターで大活躍している
広瀬未来くんのLIVEがあります。
17日の広瀬未来JAZZ LIVEについて聞いて欲しい事

彼のLIVEはもう、うちで5回はLIVEをしてもらってるけど
最初のLIVEはまだ彼が高校を卒業して近所のセブンイレブンに
バイトをしながらプロのジャズメンとして活躍し始めた頃でした。

その後、日本でも有名なレジェンドなジャズメン。
彼からいうとおじいさまとも言ってもいいぐらいの
宮本直介さんや竹田一彦さんを呼んでの堂々の演奏のLIVEや
若いプレーヤーとのLIVE。
ボーカルを入れたりと生演奏、ジャムセッションのおもしろさを
教えてもらったのは彼のおかげです。

甲南高校を卒業してすぐになにわ音楽祭の新人賞をとった彼は
甲南大学やバークリー音楽院へ行けるのに
彼はそれを蹴ってプロのミュージシャンの道を進んだのでした。

そして、その道でも充分食べられるのに、
彼は単身ニューヨークへ行くんですよね。
ほんとのジャズメンになるために。
そして今は、NYで立派に

私は毎回彼の選択力にびっくりさせられます。
びびります。
彼のトランペットの実力がもし、私にあったとしても
絶対その道を選べないだろうなあと思うんです。
彼はチャレンジングでおもしろいと感じる道をいつも選んでるように見えます。
そこが素敵なんだよなあ。

もちろん私からいうとかなり年下の彼ですが
人としてもアーティストとしても尊敬する人です。

彼の詳しいプロフィールはうちのHPにあげているので
こちらを参照くださいね↓
http://caffe-neutral.com/liveevent/hirose.html

広瀬くんのトランペットのすごさは
聴いてもらうんが一番なんだけど、
なのでNYでいろいろやってるのをyoutubeで探してみたら
たくさん出てきて迷うんだけど
これが一番ふいてるのがわかりやすいね

まんなかの↑これ5tpだって〜。かっこえ〜。

あと日本でやってるかんじだと
これかな。ピアノも今回やってもらう奥村美里ちゃんだし。


スタンダードジャズからラテン•ヒップポップ•JPOPまで!
今ではNYでJ-POPを演奏する
「モーニング息子」も結成してあの大江千里さんとも一緒に演奏してるんだよ。


ハンパない幅広さ!
だけど、先月帰ってきてたときに
芦屋のレフトアローンで広瀬くんのLIVEを聴きに行った時に、
スタンダードを中心に、
誰でも聴いた事のあるジャズを演奏していて
その中で彼のアレンジ力、スタンダードを普通でなくやっちゃう格好良さに
自然と笑みがでちゃった。
あんまりジャズを聴かない人も
結構聴き込んでる人も満足させちゃう。

広瀬くんをリーダーとしたビッグバンドも、もちろんいいんだけど
もうちょっとヒューチャーして聴きたいと思うと思うの。
一番少人数のトリオで見る広瀬くんは堪能できてほんといいです。
今回の日本ツアーでもトリオは
NEUTRALだけ!
http://mikimusic.exblog.jp/16095892/
こころゆくまで楽しんでください。
脇を固める
奥村美里ちゃんはNEUTRALでも何度も演奏してもらっています。
ほんとにジャジーにジャズを弾く美人ピアニスト
荒玉哲郎さんは今関西で一番売れているベーシスト!!

すっごい夜になることは決定ですね。
ぜひ、みなさん聴きにきてください。
今一番新しいJAZZがここにあります。

2011,4,17 (日) HIROSE MIKI Trio 凱旋 JAZZ live
caffe NEUTRAL
OPEN 6:30
1st 7:00 2nd 8:30
ticket \2000+1 Drink

広瀬未来 trumpet
奥村美里 piano
荒玉哲郎 base

caffe NEUTRAL HP→ http://caffe-neutral.com

ご予約はcaffe NEUTRALまで!
078−811−8607


同じカテゴリー(JAZZ)の記事画像
SMILE〜広瀬未来LIVE
広瀬未来Trio JAZZ 御礼。
広瀬未来Trio JAZZ LIVE御礼
広瀬未来Trio NY里帰りJAZZ LIVE 3/19金
3/19広瀬未来CDリリース&NY里帰りJAZZ LIVE
JAZZ LIVE(2・10)御礼
同じカテゴリー(JAZZ)の記事
 SMILE〜広瀬未来LIVE (2011-04-18 22:12)
 広瀬未来Trio JAZZ 御礼。 (2011-04-18 14:24)
 2011,4,17 広瀬未来TRIO JAZZ LIVE (2011-03-25 09:51)
 広瀬未来Trio JAZZ LIVE御礼 (2010-03-21 12:47)
 広瀬未来Trio NY里帰りJAZZ LIVE 3/19金 (2010-03-17 15:31)
 3/19広瀬未来CDリリース&NY里帰りJAZZ LIVE (2010-02-25 21:29)

Posted by caffeneutral at 20:59│Comments(0)JAZZ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。